Swingy days Enjoy! Open!! Swing!!!

サイトトップへ戻ります。
第6回いす-1GP 世界大会


年末の国民的イベントと言えば「紅白歌合戦」。
では年度末の国民的イベントと言えば???

そうですね!京田辺「キララ商店街」にて開催される「いす‐1GP」ですよね!

今年は去る3月28日(土)に開催されました!
回を重ねること6回目!我々スウィングも皆勤賞で6回目!

今年からなんと「世界大会」だそうです!



おなじみとなった「コクヨ」さんや…



パー子(パーマン3号)。
昨年ふなっしー。その前はドラえもん。

皆さん、年に1度の顔合わせですがなんだかとっても嬉しいです。



さてさて我々は今年も背負いカゴかついで走ります!

…のつもりでしたが、これまで出場した5回のレースを冷静に振り返った結果、


「もう、拾うもん多過ぎて追いつかへん!!」

「もう、拾いながら走るん無理!!」


との結論に達し、大会事務局に「安全なレース運営の為、我々に美化活動を任せてくれませんか?」と打診、我々ゴミコロレンジャーの「性(サガ)」に正直に従うことになりました。当初は想像もしていなかった展開ですが、毎回、ゴミ…というか、壊れたイスの部品を拾う量がハンパじゃない現状を考えると、なかなか面白い選択なのではないでしょうか!



そんなワケで“出場者”ではなく、“清掃担当”となった我々「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」。ゴミブルーを例年の3名から4名に増員(追加1名の中身はキョウイチさん。その他、木ノ戸さん、masaoさん、わたくし沼田)、激しいレースに新たな形で挑みました!



開会式には大勢の出場者、観客で「キララ商店街」が超満員でした。



テレビも雑誌も新聞社もワンサカ取材に訪れました。

さてさていよいよ始まります〜。



ゆるキャラを先頭にまずはゆっくりコースを1周オープニングラップ。

最後尾はもう見えません。



その後は自慢の脚力に任せてアスファルトを蹴り続ける2時間…。



そんな事務イスレーサーたちに熱いエールを送りつつ、コツコツゴミやらなんやら拾います。



拾ったゴミやキャスター等事務イス部品はあちゃみさんへ渡します。



あちゃみさんはQさんが待つピットへ運びます。

で、その結果あっという間に…



こんな感じ。
壊れて飛び散った大量のキャスターが激しいレースを物語っております。



使えるキャスターを探します。



「ウチのキャスター、どれや〜!!!」



ん?ゴミブルーどうした?

はよゴミ拾わんと!!



!!!!!!!!

今回、最大の誤算がこれでしょう。

例年のレースではサーキット内の道路がガタガタでなかなかスピードが出ず、コースアウトはほとんどなかったのですが、今年は舗装がきれいに仕上げられ、事務イスのスピードが格段に上がったことからカーブを曲がりきれないチームが続出。次々と沿道のパイロンにぶつかり、観客や一般の通行人に突っ込んでいく事態が頻発しました。



そこで、我々ゴミブルーも「ゴミ拾いより通行人の安全確保やろ!」と路線変更!急きょ交代でコースの沿道に立ち、次々に猛スピードでやってくる事務イスレーサー達を「体で受け止め、コースに戻す」というだいぶ予想外な役割を担うことになったのでした。



そんな中でもキャスターを拾い続け、コース内の安全ももちろん守り抜いたゴミブルーでした。

コチラは「週刊新潮」さんのカメラマンさん。(使われてませんでした…。)



コチラはNHKさん。(使われてませんでした…。)



最後はみんなで記念写真!

年に一度の「いす-1GP」。
いつの間にかゴミブルーが最高に注目され、輝ける夢の舞台となりました。
我々の提案に快くOKを出していただいた事務局の皆様、ありがとうございました。

来年もまた落ちてるんやろな〜
来年もまた拾うんやろな〜

ゴミブルーの活躍を生で見たいアナタ!年度末は京田辺「キララ商店街」へGO〜!!!
…「そんなもん待てるかい!!」という人は毎月第3水曜日にスウィングへお越しくださいませ。ゴミブルーと一緒に「ゴミコロリ」しましょう!

今年も大盛り上がりだった本家本元「いす-1GP」。
全国各地で大会が開かれ、ますます勢いを増していますね。一体どこまでいくのでしょうか???
大の大人がバカバカしいことを真剣にやり切る!って、やっぱり素晴らしい。

皆さん、また来年もあの場所で会いましょう!
お疲れ様でした!!! 


まち美化戦隊ゴミコロレンジャー
ゴミブルー
| 【OYSS!】いす-1GP!! | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
新たな展開!間もなく「第6回いす-1GP」!


今年も「いす-1GP」の季節がやってまいりました!!!
京都府京田辺市「キララ商店街」を舞台に繰り広げられる、熱い熱い事務イスの戦いの例のヤツです!!!


ひらめきいす-1GPとは? What is ISU1-GP?
いす-1GPとは、2時間の間に事務いすを使ってコースを何週走れるかを競う耐久レースです。途中で、タイヤがとれたり、背もたれも壊れ、最後にはタイヤの足の根元から折れてしまうほどの過酷なレースです。一度見たらその光景は忘れる事ができないインパクトのある光景が、毎年京都府京田辺市のキララ商店街で行われています。参加したい方も、見るだけの方も、ぜひ一度キララ商店街までお越し下さい。お待ちしております。 
(「いす-1GP」公式WEBサイトより→




これまでスウィング「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」は、「ゴミコロリ」のPRを目的としてクソ忙しい年度末に1度も休むことなく、5年連続エントリー。安全で美しいレースの進行を願い、ハナから順位はそっちのけ! コース内の美化活動に努めさせていただきました。

実際、見た目以上にチョー過酷なレースにぶっ壊れたイスの部品がすんごいんです!年々、すんごいんです!



あ、「いす-1GP」のこと、NAVERまとめに見っけ!→

「第5回いす-1GP」の模様はこちら!→



年々、勢い衰えることなく盛り上がりを見せる「いす-1GP」。
我々にもっとできることは無いか?この愛すべきレースで我々がすべきことは何か?
そうして我々は、今年からレースに出場しないことに決めました…。
(これまでたくさんのご声援、ありがとうございました!)

…そして!新たなステージへ!


事務イスのキャスターが壊れると…
早く走れない。完走できない。安全に走行できない。

誰かがキャスターを拾わないと!

そんなときには…そう!ゴミコロリ!!!



今回よりスウィング「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」は開催側スタッフの一員となり、コース上の「ゴミコロリ」に専念します!事務イスを降り、普通のゴミブルーに戻ります!

具体的にはコース内であたふたゴミを拾うゴミブルー(今回より4名に増員!)と、コースの外から「そこ!ほれ!そこ!」と指示を出す人、拾ったゴミをえいこらピットまで運ぶ人とで協力し合い、新たな「ゴミコロリ」を繰り広げよう!と計画しております。




過去最高64チームがエントリー!第6回を迎えた「いす-1GP」!いつの間にやら世界大会!
例年以上に激しいレースが予想されますが、普通ゴミと壊れた事務イスの部品をしっかり分別して拾い続け、安心、安全なレース運営に一役買いたいと思います!

「第6回いす-1GP 世界大会」は来る3月28日(土)の開催です!!!→

木ノ戸
| 【OYSS!】いす-1GP!! | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0)
第5回いす-1GP キララ2時間ISU耐久レース




京都府京田辺市「キララ商店街」…。
この街が熱く熱く燃え上がる日…。

去る3月29日(土)、チーム「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」、
「第5回いす-1GP」に出場しました!5年連続5度目の出場どす!

この「いす-1GP」。回を重ねる毎にどんどん盛り上がってきております。
過去に例を見ない程の取材陣(テレビ、新聞など)、
出場チームも年度末のクソ忙しい!貴重な休日に!
全国各地から過去最高57チームが集まったりと、ものすごいことになっていました。





そんな空気に臆することなく、我々「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」、
今回も安全で美しいレースの進行を願い、ハナから順位はそっちのけ!
コース内の美化活動に努めさせていただきました。


…が!


今回は57チームっちゅーことで初の予選があったわけです。
予選を通らないことには当然、本選には進めないっちゅーわけです。
当然、予選は(本選もですが)拾ったゴミの量ではなく、周回数で競われるっちゅーわけです。





…ということは、ゴミ拾いなんかしてて予選通るわけないっちゅーの!…っちゅーわけです。

予選を通るために魂を売るのか…(=我らが使命を断念、周回数を重ねること)
悩みどころでしたが、「敗者復活枠」がある!そこに賭ける!っちゅーことで、
我らが使命を正々堂々全うすることとし、はい!一生懸命ゴミ拾いさせていただきました!





57チーム中、予選を通過するのは40チーム。
A、Bふた組に分かれて行われたレースからそれぞれ上位16チームが選ばれ、
プラス8チームが「敗者復活枠」で本選へ。

「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」、当然のごとく周回数は最下位でしたが…





頼む!頼む!





焦らされて焦らされて最後の最後!
ラスト40チーム目に遂に名前が呼ばれ!!歓喜しました!!!


本選前のこの瞬間こそが、今回の我々のピークだったと言えるでしょう!(あかんがな。)





そして予選を勝ち残った40チームによって行われた本選は、まさに激闘!!!

そりゃあ2時間、事務イスで地面ケリケリ走ったら、
普段使わないワケの分からんところ含め、体中がボロボロになります。
この「いす-1GP」、いい感じにふざけたレースではありますが、
同時に(なかなか伝わりにくいですが)メチャクチャ過酷なレースなのです!





















アスファルトとの激しい摩擦に各チームの事務イスも悲鳴をあげ、
キャスターを中心に次々にぶっ壊れてゆきます。





そんな時には、はい!ゴミコロレンジャー!

「普通ゴミ」と「キャスター他イス部品」を分別して拾い上げてゆきます。





「普通ゴミ」はゴミ袋へ。

「キャスター他イス部品」はこの背負いカゴへ。





そしてこの箱へとジャラジャラ収めます。

今回、我々の仕事が浸透したのか、
この箱目当てに失くしちまった部品を探しに来る他チームの方々がひっきりなし!





今大会の目玉(?)、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ!!」チームもご来店。
テレビカメラを前に熱いやり取りを交わしましたが、放送ではなんも映ってませんでした…。全然スッキリせん!!































「あった!」「まだレースが続けられる!」「ありがとう!」と、
予想以上にたっくさんの感謝の声をいただき、
最初はパフォーマンスとしてはじめたことではありましたが、
思いがけず我々の仕事の「必要性」(?)を感じさせられる大会となりました。





さてさて、今回忘れてならない感激がもう1つ。
昨年この「いす-1GP」で知り合い、名刺交換をさせていただいた
(あの!みんながお世話になってる)ASKULさん。

その後、スウィングのフリーペーパーや展覧会の案内なんかを送らせてもらっていたのですが、
なんと今年1月に東京で開催した「存在と生活のアート」展
わざわざ足を運んでくださっていたのだそうです!こりゃうれしい!

いやー、いす-1、ステキな縁も広がります!





今年もしんどかった、でもやっぱり清々しかった「いす-1GP」。
(大の大人が)バカバカしいことを真剣にやり切る!って、改めてステキなことだと感じました。

心配だった天気も晴れて暖かくてよかった、よかったー。
皆さん、また来年もあの場所で会いましょう!

お疲れ様でした!!!!!
(我々はヒーローだが、毎度筋肉痛、えげつないっす…。)

まち美化戦隊ゴミコロレンジャー
ゴミブルー

人気ブログランキングへ
| 【OYSS!】いす-1GP!! | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0)
第4回いす-1GP キララ2時間ISU耐久レース


今年も来ましたこの季節!あっ!という間の第4回!

光陰矢の如し…歳月人を待たず…

早い!早い!!早すぎる!!!

京田辺市「キララ商店街」。
小さな商店街が熱気と興奮に包まれる1日。
大きな声援とキャスターの轟音に包まれる1日。

平成25年3月30日土曜日。
今年も全国津々浦々からツワモノ…いや、カワリモノ40チームが大集合して、
「第4回いす-1GP」が開催されました!!



今年もスウィングは清掃活動「ゴミコロリ」のPRの為、
「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」のゴミブルー&ゴミブルー&ゴミブルーが参戦しました。

キララちゃんとパチリ!(ちなさん、思い切りかぶってんで。)









個性豊かな参加者たち!



レース開始3時間前、応援団一番乗りのQさん。
表情かくして左手で何かを語っている…。

来ないって言ってたくせにぃ〜、ニクイね。



その後も続々と応援団が集まって…



レース前に記念の1枚。
みんなが手に持っているのは手づくりの応援グッズ!

こりゃ心強いぜ〜〜。



【今年の秘密兵器その 

「ゴミブルー名刺」です。

初対面の方にじゃんじゃんお渡し。
社会人の常識であります。

どんなモノかは本物を見て確かめてね!グッ!



【今年の秘密兵器その◆

「竹かご」です。

昨年の教訓を生かして、「普通ゴミ」と「キャスター(他イス部品)」を分別するために導入しました。
ゴミブルーと和の装いが絶妙なアクセント!

今年もほんとにすごい数のキャスター(他イス部品)が次々壊れて外れて、大忙しでした。

…自分たちのイスは大丈夫なのかって??
そりゃ愚問ですぜ!



我らが愛機「コクヨCR-2」。

ゴミブルーが毎年、激しいレース中に安心して「ゴミコロリ」できるのはこのイスのおかげです。

とにかく頑丈。4年目の今年もキャスターひとつ外れませんでした。
まさに「いす-1GP」専用事務イスと言っても過言ではありません。

そして、なんと今回の出場者の中には「コクヨ」さんの姿が!





やはり「コクヨCR-2」で参戦!
「まだ売ってますよ!」と教えてくれました。

ちなみにもう1つのスペア事務イスは25万くらいするそうです。
(スペアっていうか!事務イスっていうか!)



「いす-1」すごい!ビッグネームが次々と!
こちらは「コクヨ」さんのライバル(?)、東京から参戦の「ASKUL」さん!

スウィングも毎度お世話になっております!









そうして迎えた午後1時…。



参加者、観客、全員でカウントダウン…。



いよいよスタートぅ!!!!!



忙しくなるぜ!!!







毎年、1周走ったらこんな感じです…。





キャスター(他イス部品)も順調に集まります!





!!





キャスターっていうか!!!





!!!!





どんだけぇ〜!!!!!



はみ出…!



沿道の熱い視線を浴びて。
(笑われてる?)





夢のような、地獄のような2時間は…





あっという間に…





終わりを告げ…





レース終了!!



女子高生に囲まれて全然嬉しくなかったです。



「ASKUL」の皆さんと。



閉会式。
我ら「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」は今年もぶっちぎりのビリでした。えへ。うへ。

そして最後の最後…





今年もあの子が来てくれました(涙)。
DSでパシャリと1枚。4年間ゴミブルーを追っかけ続けてくれている、超貴重な存在!
いつもありがとう!!

キャスター(その他イス部品)を拾い続け、たくさんの声援を受け続けた「第4回いす-1GP」。

例年以上にゴミコロレンジャーの存在を知ってもらえたと大きな手ごたえを感じました。
レース終了後には多くのライバルたちから「ありがとう」と感謝の言葉をもらいました。

天気も晴れてよかった!

ぜひ次回も皆さんの記憶に残るパフォーマンスで会場をキレイにしつつ、
レースを盛り上げたいと思っています。

参加者の皆さま、関係者の皆々様、今年も本当にお疲れ様でした!
そして楽しい時間をありがとうございました!

…あ、そうそう、清掃活動「ゴミコロリ」は毎月第3水曜日の開催!!
皆さま、こちらの方にもぜひ遊びに来てくださーい!

沼田・木ノ戸


間違い探しだよ。

人気ブログランキングへ
| 【OYSS!】いす-1GP!! | 18:05 | comments(1) | trackbacks(0)
第3回 いす-1GP キララ2時間ISU耐久レース



NPO法人スウィングの、清掃活動「ゴミコロリ」の、
「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」の、「ゴミブルー」と「ゴミブルー」と「ゴミブルー」!
3月24日(土)、京田辺市「キララ商店街」で開催された、
『第3回いす-1GP キララ2時間ISU耐久レース』に出場しました!

毎年、見た目の数十倍過酷なレースが更に今年はカ・コ・ク!カ・コ・ク!!

基本、しとしとザーザー雨天に見舞われつつ、おまけに怒涛のようなヒョウに襲われるという
超ド級なコンディションの中、全国津々浦々から出場した40チームが、
ヤケクソ半分、長くて短い2時間の激しいレースを戦い抜きました!!!



<今年も監督はボクでちゅよー。>




<どひゃーー!すごい風でちゅーーー!>


<やばそうな天気…。>


<…やっぱり雨が降り出し、ゴミブルー車内待機中。シュールな絵です。>


<それでも時間は待っちゃくれない!…いざ!>


<応援団も到着しました!>


<キララちゃんの先導でオープニングラップのスタートです。>


<あれ?雨やんだ!(足パンパン&ズブ濡れ地獄に)行ってきまーーーーす!>


<やっぱりまた降りだして、レース、スターーーーーートぅぅぅ!!!!!>








<予定通りの最後尾!オレたちの目的はコース内の美化活動さ!ゴミが落ちてたら皆が危ないからね!
何が危ないのか?…って、君はへそ曲がりの分からず屋かい?、
街は綺麗な方がいいに決まってるし、イスがぶっ壊れてイスの破片がたくさん落ちてるんだよ!>


<過酷なレース…。>


<応援団もキモチブルー。>




<…あれ?キララちゃん、ちょっと痩せた?……レースの過酷さを物語る1枚である。>




<後ろの暖かなコンビニの中では若者が吞気に立ち読みしていたぜ。
若者よ!事務イスをこげ!そしてゴミを拾え!>


<協力し合うゴミブルー&ゴミブルー。>








<晴れ間に騙されるな!なんか来るじょーーー!>


<ヒョウでちゅーー!!とびっきりのヒョウでちゅーーー!!選手以外はひなーーーーーん!!!>


<ひとりだけカッパを着たセコいゴミブルー。正体は秘密だがココだけの話、沼田君。>








<残り1分切った!!!>








<最終走者、ゴール!>




<いつも応援ありがとう!>






<閉会式。皆さん、本当にお疲れ様でした!>



今年も僕たちゴミコロレンジャーは、コース内にひとつのゴミも残すまいと、
たくさんのゴミを拾いました。

前半ゴミを拾い過ぎてしまって、ゴミがすっかり無くなってしまった中盤は、
アイデンティティが崩壊しかけて、かなり焦りましたが、
いす-1史上、最も過酷で激しかったこのレース、やっぱりイスの破損は物凄く、
キャスター、ネジなど、たくさんのイスの欠片を拾い上げました。

…気づいたことがあるのですが、壊れてしまったイスの欠片は、
また復活する可能性があるわけで、実際、僕たちのピットまで探しにきて、
欠片を見つけて喜んで帰ってくださった方もいたわけで、
簡単にゴミと決めつけてはまずいのじゃないか…と。

というわけで、次回はゴミとイスの欠片は分けて拾おうと思っております。

最後に。

今回はこんな天気…やっぱり子どもの数は少なかったのですが、
沿道から本当にたくさんの差し入れ(大量の紙パック)をくれた中学生の皆、ありがとう。

もう少し大きくなって、もしタバコを吸っちゃったりなんかしても、
オジさんたちの事を思い出して、ポイ捨てはやめるんだぞ。


そして。

いい恋しろよ。


まち美化戦隊ゴミコロレンジャー
ゴミブルー


来年は晴れるかなー。

人気ブログランキングへ
| 【OYSS!】いす-1GP!! | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
間もなく!第3回いす-1GP!!



スウィング「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」、今年もあの「いす-1GP」に出場します!

…例年以上に追われまくっているこの年度末に、
こうして告知も遅れ、準備も遅れ、おまけに当日の天気も心配ですが、
もうやるべき事は分かっているのさ、今年もゴミを拾いまくるぜ!と、
ゴミブルー×3、静かな闘志を燃やしております。



「第3回いす-1GP」は来る3月24日(土)の開催、会場はご存じ京田辺市「キララ商店街」です!

皆さまー!ぜひ応援に来てくださーーい!!
おもろおすえーーー!!!

木ノ戸


こんなんつけて走ろうかなっ、と。

人気ブログランキングへ

| 【OYSS!】いす-1GP!! | 22:00 | comments(1) | trackbacks(0)
ゴミ拾いって素晴らしい!



3月26日、「いす-1GP」を激走した「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」。

キャワイイゆるキャラたちといっしょに紹介していただいていました!


[ 全国ご当地キャラニュース http://yurui.jp ]
http://bit.ly/gEurRM


[ 第2回 いす-1グランプリ ]
http://bit.ly/i4iQUR


ゴミ拾いって素晴らしい!!

木ノ戸

↓↓↓ クリックしておくれやすグッド

人気ブログランキングへ ブログ王ランキング

| 【OYSS!】いす-1GP!! | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
第2回 いす-1GP キララ2時間ISU耐久レース



3月26日(土)、『いす-1GP キララ2時間ISU耐久レース』に、
「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」(沼田・増田・木ノ戸)が出場しました!!

雪が降ったり、雨が降ったり、みぞれが降ったり朝はとっても怪しい天候でしたが、
レースのはじまりが近づくにつれ次第に回復。
ちょっと寒くはありましたが、全国各地から駆けつけた総勢27チームが、
息も絶え絶え、2時間の激闘を戦い抜きました!!




全国各地からたくさんのゆるキャラが大集合!!


…ギ、ギザカワユス。


レース、スタートぅ!!!!!












ゴミコロレンジャー(ゴミブルー×3)、今年はより徹底してコース内の清掃活動に励みました!


1番多かったゴミは事務イスの破片…。ホントです。


伝わりにくいですが、実はかなりハードなレース!!


コラ。“中身”出しちゃメ。


スウィングから応援団も駆けつけてくれました。


ステージに上がらせていただいて
「ゴミコロリ」のPR。


チビッ子のサインに応じるゴミブルー。


千円を拾ったゴミブルー。もちろん義援金に。










優勝は「EMBLEM JAPAN」チーム。お見事2連覇の達成、おめでとうございます!!


今年は後夜祭が催され、いや、美味しかった、楽しかった!!


キララちゃんと。


ワルキャラが愛おしかったお猿のくぅと。


……“目”と?


ひこちゅうとかねぎっちょと。


いが☆グリオと。1番好きでした。


以前TVブロスで知って以来、憧れていた唐ワンくんと。やはり異彩を放っていました。


やちにゃんにひこにゃんの著作権問題について聞く。



コース内の美化活動と「ゴミコロリ」のPRという僕たちの使命を理解してくださり、
たくさんのゴミを供給してくださった沿道の皆さん。
「これいい?」とピットまでわざわざ(?)ゴミを持ってきていただいた(?)皆さん。
本当にありがとうございました!
(とくに応援してくれた子どもたち〜!ゴミブルーはうれしかったよ〜!)

ちなみに「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」の順位は後ろから2位。
ゆるキャラチームには辛うじて勝利しましたが、
ヒト型チームの中ではぶっちぎりの最下位でした。イエイ。


…2回目ということもあってかとってもリラックスした雰囲気が漂っていて
昨年よりも一層楽しく、大の大人たちがバカバカしさを超え、
太股パンパン、懸命になって走り抜いた2時間は、まるで宝物のようでした。

震災復興と直結しなくてもいいと思うのです。
被災地の皆さんにこの愉快なレースの様子が届き、
ひとりの方にでも笑ってもらえたらうれしいなと思います。

皆さま、本当にお疲れ様でした!!!
(…それにしてもゆるキャラかわいかった。)

まち美化戦隊ゴミコロレンジャー
ゴミブルー

| 【OYSS!】いす-1GP!! | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0)
いよいよ明日!いす-1GP!!



明日3月26日(土)、京田辺市「キララ商店街」さんを舞台に開催される
『いす1GP キララ2時間ISU耐久レース』に出場します!!

東日本大震災の発生により、各地でイベントの中止が相次いでいますが、
急きょ復興チャリティイベントとしての準備を整え、開催にこぎつけられたことは、
素晴らしい行動力、決断、そして大変なご苦労の賜物なんだろうなあと思います。

実行委員の皆さま、まだレース前ではありますが、本当にお疲れ様でした。

さて、我がスウィングからは清掃活動「ゴミコロリ」の広報部隊、
「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」(メンバー構成はゴミブルー・ゴミブルー・ゴミブルー。)
が、昨年に引き続き火バサミ片手に参戦、猛者どもが激闘を繰り広げるコース上に
ゴミのひとつでもあったらてーへんだ!と、陰に日向にコース内の美化活動に努める所存です。



震災で被災された皆さんに1日でも早く元気を取り戻していただくためにも、
まずは僕たちが明るく元気でいることが第一。

マジメにバカバカしく想いを込めて、2時間の過酷なレースを走り抜けたいと思います!
皆さま、ぜひ応援にいらしてくださいませ!!

Enjoy!Open!!Swing!!!

木ノ戸


これで届くところがスゴいと思いました。

↓↓↓ クリックしておくれやすグッド
人気ブログランキングへ ブログ王ランキング
| 【OYSS!】いす-1GP!! | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0)
出場決定!いす‐1GP キララ2時間ISU耐久レース!!



今年3月、京田辺市「キララ商店街」さんで開催され、
燃えに燃えた「キララ2時間ISU耐久レース」…。

来年3月26日(土)、その第2弾の開催が決定(その名も「いす‐1GP」!!)し、
スウィング「まち美化戦隊ゴミコロレンジャー」もまたまた出場させていただくことになりました!!



前回は清掃活動「ゴミコロリ」のPRというコンセプトを十分に伝えきることができず、
完全燃焼しつつも、反省と後悔を残す結果に。

さっそく訪れたリベンジのチャンスに火バサミを握る手がプルプルと震えております。

今年も全国津津浦浦、東は埼玉県、西は佐賀県からのエントリーもあるそうです。
詳細が分かり次第、またご報告させていただきます!!

乞うご期待!!

木ノ戸

↓↓↓ クリックしておくれやすグッド

人気ブログランキングへ ブログ王ランキング

| 【OYSS!】いす-1GP!! | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ランキングに投票してください!!
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE